約束を守るという意味

 

2020年8月14日

 

1月11日にクリエが発表されて、初単独を待ち望んでいたものの公演中止になってしまい、自粛期間を経て彼らが手にした初単独ライブ

 

Summer Paradise 2020 

俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

 

前の日から全然眠れず、仕事も手につかず、

後半休で帰ってきても、落ち着かなくてビール2缶も飲みました(笑)

 

大切な公演なので、うまく書ける自信はないんだけど、書いておこうと思います

 

1.Keep the faith

影山くんを探す気満々で待機してたのに、照明に照らされる7人のシルエット、横一列に並んでイントロをアカペラで歌う彼らに圧倒された

 

そして影山くんは今日も顔がいい

 

と、同時に一気に蘇ってきた、リモート動画。影山くんがスペル間違った時に、約束を守るって意味だと確認をしてくれた

 

クリエの打ち合わせで踊ったこの曲を1曲目にもってきて、ああ彼ら本気でくるな…って

 

彼らが放つ言葉に無責任なものなんてひとつもなくて、今回は直接会うことはできなかったけど、また7人のステージを見せてくれた。これからも叶えてくれることがたくさんあるんだろうなって

 

いろんな感情が襲ってきて、もう胸いっぱい…なので、今回のタイトルはここから使いました

 

個人的に、No!No!No! You show me the faithのサビの踊りがかなり好き

 

2.PARTY MANIACS

アイランドTVの動画ですら、拗らせ何回も何回も見返してたんだもん、やはり死ぬほどかっこいい…まじで息するの忘れる

そして、みんなの歌声わかるじゃん…と気づきドキドキした

 

3.A.D.D.I.C.T. 

キスマイ育ちの私にとっては歓喜だし、この曲シンプルに好きなの(涙)

 

影山くんと横原のシンメが私は大好きで、並んでるだけで様になる、ほんとにかっこいい!

 

そして影山くんのおなか今日もかっこいい、V字のフォーメーションも好きだな〜、なんて思ってたら腹チラ連発して腰は振るし、ストーーーーーップ!!!まじで息するの忘れる(2回目)はい、もう完全に虜です。

 

4.LIPS

みんなの治安悪い煽りにやっと一息笑えました。椿くんの怒ってるありがとうがおもしろすぎた(笑)

 

5.ディア ハイヒール

よこかげ!もうなんだろう、本当にかげやまくん綺麗すぎて消えちゃうんじゃないかっていう感情、、

 

『もしもあなたの側に 寄り添う光があっても』

 

このフレーズがなんかすごく好きだな〜と今見直しても愛が溢れます

 

6.夜の影

新くんが歌って、大河ちゃんがゆっくり踊って、基くんがガシガシ踊ってるのが、とってもいい構成だなと

 

7.恋涙

この歌好き!つばみなの世界観あってシンプルにすごいなと思った、帽子使ったパフォーマンスも素敵

 

8.Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

白いジャケットがとてもお似合い!演出もとても素敵だった、椿くんありがとう!

 

影山くん横に移動するのに屈むところが、昼公演はフェードアウトしてたんだけど、夜公演隠れきれなくて写ってて可愛かった(笑)

 

あと個人的に新くんの『君が嫌いな君が好き』に震えた

今まで聞いてたはずなのに新くんこんな声なの、、と驚いた

 

イスを使うパフォーマンスも、確かキスマイが難しいって言ってたはずなんだけど影山くんとってもナチュラルでかっこよかった

 

9.BASS GO BOOM

かげやまくんの長い手足がまあかっこいい、最後のV字の立ち位置のところがとにかく好き

 

今見返してもここが好きってうまく説明できないんだけど、なんだか中毒性あって何回でも見てられる曲

 

9.Entertainment

この曲をダンスバトルっぽく使ったの本当に天才だと思った

振付の天才2人に挟まれてもかっこいい影山くん素敵

 

10.PARTY DON'T STOP

 "かげやまくんおしりちっさ "が素直な感想(笑)どこ見てるのって話(笑)

 

11.THE D-MOTION

メンカラで照らされてる7人!ライブっぽくてテンション上がった

上にもセットあったのかと驚き

 

12.我 I Need You

かげやまくん声たっか!!!!(笑)かわいい!!!!カメラ目線に振り向くところからかわいいのに夜公演はカメラ切り替わるタイミング違くて映らなかったけど、昼と同じようにやってたらこれまたかわいい

 

かげやまくん表情豊かで、とても楽しそう

 

下降りてきてからもずっとニコニコ、昼の変顔も可愛いけど、夜の口開けて邪魔してくる方がわたしは好き!おっきいお口かわいいだいすき

 

ずっとかっこいいかげやまくんだったけど、やっとかわいいかげやまくん、7人見れて愛溢れた

 

見終わってみればわちゃわちゃしてるのこの一曲だけだしね(笑)

せっかくのライブなので次回はもう少し可愛い曲もください!ショーーーたあーーいむ!ああ可愛い

 

MC

慣れてない感が満載だけど、またそこがいいよね!カメラ見失ったり、間がなく次から次へと話を切り替え、しっかり準備してきたのかなって思うと愛おしすぎる、

 

かげやまくん指ハートすらふざけちゃうの、ほんとずるいな〜〜と思った(笑)

 

昼公演の基くんの着替えのあと破けちゃったのって聞いてたの少しおもしろかった(笑)

 

そして、7人のご飯早く実現できるといいね(涙)

 

13.CHUDOKU

ずるいよね、拗らせるに決まってる、、本家もスノも生で見たけどさ、1番拗らせてます(笑)

 

スウェードっぽい衣装も影山くんとってもお似合い!

 

『2時まで一緒にいてよ』

 

どんだけ優しい顔して歌うの(涙)

 

夜公演始まる前にあらたくんを動かすところも地味に好きでちょくちょく見返してます(笑)

 

14.雨の夜と月曜日には

かげやまくんのソロ歌唱(号泣)

昼公演はマイク持ってたけど、夜公演スタンドマイクになってました、肩幅にしっかり足開いてて可愛い(笑)

 

めっちゃ優しい顔してる、フレーズの間がとにかくいい表情(何回目)

 

とっても丁寧だけど、しっかり歌ってる

 

本家をあまり聞いたことなかったのもあるけど、かげやまくんの歌がしっくりきた

 

15.雨に咲く哀、夜に泣く藍

雨の日はこんな感じかとにやにやしてしまった(笑)肩につけないで待つ感じも男らしいよね?

 

このカメラワークは今でも不思議(笑)

 

16.vanilla

ハピライとはまた雰囲気が違う!すごい!

 

かげやまくんスラッとしてるから歩いてくるだけでかっこいい(笑)

今更だけどターンもすごく綺麗

 

17.P•A•R•A•D•O•X

お腹出しすぎ!!!!(笑)かげやまくんの腹チラ?もはやあれチラじゃないよね、かっこいいな〜思ってたけど、たいがちゃんの腹筋すごくてびっくりした

 

18.Maybe

歌舞伎組だもんね、セトリにいれてきたのかっこいい。

『必然の奇跡だ』のかげやまくんに心鷲掴みにされた(笑)

 

19.ファンファーレ!

もう、なんか一瞬ゴールに辿り着いたかと錯覚したよね(号泣)

ものすごいあったかい気持ちになった!

アイランドTVの踊ってみた上がって、、何十回も再生して、やっと見れたじゃん、、、

アイランドTVもかげやまくんのシルエットがまあ恋で、この曲は踊ってみたとこのサマパラセットで見返すよね

大サビ前の歌割勝手に予想して大正解でテンションあがっちゃった(笑)

 

20.ツキノミチ

これまた優しい顔して歌うなあ、、

21.君と…Milky way

ツキノミチも良かったけど、こっちも歌って欲しかった(笑)せっかくアイランドTVで歌ってたのに(笑)

 

22.クロサンドラ

みんなとってもいい表情!

オレンジ綺麗で、終わっちゃう、、って寂しくなった

横1列にこの7人で並んでても、もうわたしの中ではしっくりくる

 

23.DON'T U EVER STOP

そうじゃん、やってないじゃん!!

こっからもう一回勢いくるかと驚き

彼らのエネルギーがすごい

 

24.Fly like a ROCKET

最初の1列の時計のようなフォーメーション好き!かげやまくん細かいステップ良さ引きたつ!かっこいい

 

横原と最強のシンメやってるのに正面じゃないのが少し残念!!!!(笑)

 

けど、もう全員全力でやってる感じが、たまらなく良い!!!めっちゃ引き込まれる

 

25.DANGER

基くんのボイパ、素敵!

みんなギラギラしてる、かっこいい

絶対限界近いはずなのに、もっともっとってなっちゃう(笑)

 

26.BANGER NIGHT

あーーーー、ばんがない(号泣)

かげやまくんのセンタータイムがほんとに最強すぎて、まじで息するの忘れる

ラストのサビはほんとに画面から飛び出てくるかと思った、もうなんかすぐそこにいる感覚に陥った。本当にすごいよ、、みんな

 

27.喜びの歌

もうここ何曲か同じこと言ってるけど、みんないい表情してる、やり切った感!

いつ見直しても泣きそうになる(笑)

7人真ん中にギュッと集まるところは愛

 

 

『ちゃんと俺がいるから』

 

 

ここで映るかげやまくんが本当に優しい顔をしてて、何回見直してもドキドキしちゃう

このひと言だけで、また頑張ろうって思える

 

 

 

最後のあいさつも7人ほんとにいい顔してる

一人一人のコメントがすごくささる

 

これからもついていくって全員思ったよね

夜公演つばみなにもらい泣きするところだったよ(笑)

 

 

かげやまくんって、あーカッコつけてる!!!みたいなところって少ないとおもってて

 

いつも全力でパフォーマンスしてると思うの

 

顔グッシャグシャに踊ってるところもあるし(それでもかっこいい)

 

けど、わたしからするとそれがとても良くて、かげやまくんのいいところだなって思ってるの

 

口をイーッとするところが多々あるけど、あらはかげやまくんの中ではかっこつけてるのかな?(笑)

 

わたしの感想だから真実はわからないけど、いつまでたっても変わらないでいてほしいなって思う、、

 

本当に最高な夏をありがとう!

来年は夏捧げられますように

 

7人みんなお疲れ様でした!

ゆっくり休んでね!

 

今後の活躍も楽しみにしてます